サイトメニューを読み飛ばして本文へ移動

ニュース ニュース

2023.05.31 トピックス

入れ墨・タトゥ-がある方のご入館・ご入浴に関して

いつも大江戸温泉物語 をご利用いただき、ありがとうございます。

 

弊社では、今まで入れ墨・タトゥ-のある方のご入館・ご入浴をお断りしてきました。

しかしながら、日本国内でも国際スポーツイベント開催やインバウンド旅行需要増加により、ファッションタトゥ-や訪日外国人観光客の増加等 入れ墨・タトゥーに対する認識も変化してきている状況です。

 

弊社においても、外国人と日本人の入れ墨・タトゥーに対するファッション・文化・宗教的な考え方の違いを理解し、 入れ墨・タトゥーがある外国人旅行者と入浴施設の相互の摩擦を避けることができるような取り組みを考える時期に来たと判断いたしました。

 

そのため、弊社では、入れ墨・タトゥ-のある方のご入館・ご入浴を原則お断りとしますが、弊社が定めるルール(弊社指定のカバーシール(65mm×105mm)2枚までで完全に覆える範囲)を守っていただける方に関しては、2023年3月1日より、テスト的にご入館・ご入浴を受け入れることにいたしました。

 

従来からお越しいただいているお客様に、なんら負担をかけることなく、今まで通りの快適な施設であることに変わりはないよう努めてまいります。

 

同時に、多様な文化や宗教をお持ちの方も、日本の温泉を楽しんでいただけますよう、相互理解が進むことを切に期待しております。

 

但し、当館のルールを守っていただけない方に関しては、今まで通りご入館・ご入浴をお断りさせていただきます。

 

 

ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。