Career advancement

キャリアアップ/
教育制度

キャリアアップ

温泉施設の運営から、料理・接客、マネジメントまで、当社では多彩なキャリアステージをご用意しています。
キャリアに合わせ階層別研修や選抜型の研修など幅広くキャリア自立へのサポートを行なっており、各段階で必要なスキルを習得できます。

  • OFF-JT・OJTの組み合わせによる研修サポート
  • 階層ごとの可視化されたプログラムのもと着実なスキルup、キャリア自立をサポート
運営マネジメント
初級
  • 接遇初級
  • 会社を知る
  • ビジネスマナー
  • クレーム初級
中級
  • 接遇中級
  • クレーム中級
  • トレーナー
  • 稼働計画
  • 職務規定
上級
  • クレーム上級
  • コントロールコミュニケーション
  • 管理PL~MT
  • 目標管理・EQ
  • 労務管理
経営マネジメント
  • サステナビリティ
  • MBO研修

研修制度

入社研修
全国に配属された新入社員が集結し、宿泊を伴いながら社会人に必要な基礎スキル等を学びます。
フォローアップ研修
自身の仕事の振り返りや同期間の交流などを交えながら勤務年数に応じて必要なスキル習得、モチベーションアップを行う研修です。
階層別研修 + 選抜型研修
役職別に必要なスキル習得や講義を適宜行い、ホテルのマネジメント者として自信をつけることができます。

育成プログラム

作業習得や研修の受講、定期的な面談を体系的にプログラム化し、各従業員に合わせた育成スケジュールを策定しています。また、個々の課題に挑戦できる取り組みも用意し、従業員一人ひとりの成長を支援しています。

  • トレーナー制度

    マンツーマンで入社の近い先輩社員が伴走します。育成レポートで細かく自分自身の課題点を見つけてくれます。

  • 面談制度

    ・定期的なトレーナー面談
    ・上長面談
    ・人事面談

  • 新卒の日

    当社ホテルにて集合実地研修で3ヶ月間の研修の成果を発揮します。
    イラストは『新卒の日』について説明したものです。

  • Eラーニング

    接客マナーやコンプライアンス、衛生管理、施設ごとの業務知識など、職種や経験に応じた多彩な講座を、自分のペースで学習することが可能です。

その他研修制度

ジョブローテーション(社内公募・推薦)
業務経験やスキルアップ、社員の能力開発を目的とした配置転換(職種や職場の異動など)です。
新たなキャリア構築に挑戦したい社員が自分の意思で応募する制度により、組織全体の活性化や適材適所の人材配置を実現しています。
選抜研修(エース選抜)
将来のリーダー候補を対象に実施する選抜型の育成プログラムです。マネジメントスキルや経営視点を身につけるための専門研修を通じて、高いポテンシャルを持つ社員の成長を支援します。
実践的な課題解決やチームワークを重視し、次世代の中核人材として活躍できる力を養います。
テーマ別研修
ITスキルやコンプライアンス、ハラスメント対策など、テーマ別に専門研修を実施しています。社員が安心して働ける環境づくりと業務効率向上を目的に、実践的な知識と意識の向上をサポートしています。

報酬制度

改善・改革提案会(GBM)
社員一人ひとりの現場目線のアイデアを会社全体の成長につなげるため、定期的に「改善・改革提案会」を実施しています。優れた提案は実際に現場で採用されるほか、全社での展開も行います。
表彰制度(社長賞・本部長賞・MVP賞など)
日々の業務の中で優れた成果を上げた個人やチームに対して、表彰制度を設けています。売上向上・業務改善・接客の質向上など、さまざまな分野での取り組みを公平に評価し、月間・年間のMVP賞や社長賞などを実施します。
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